top of page

霊に぀いお③

前述したした通り、党おの欲を捚おお旅立぀ず蚀う事が珟䞖での究極のテヌマになりたす。

それではもしそうならければどうでしょうか。即ち欲を持ったたた亡くなっおしたったらの話です。肉䜓を離れた霊は欲や未緎のために光の䞖界、即ち䞊空の遥か圌方ぞさっず飛んで行くこずができたせん。霊自䜓にそれらがこびり付いおいお重くお浮かぶこずができないのです。そしお未緎のある堎所や亡くなった堎所に居続ける事が倚いです。霊感のない方でも䜕ずなく嫌な感じのする堎所があるずかの経隓がおありの方も倚いず思いたす。霊には時間の感芚がありたせんので、ずっずそこに居続けるのです。





今は䜓力的な事もあり行っおおりたせんが、昔は先祖䟛逊なるものをやっおおりたした。少し特殊なやり方です。

たず成仏されおいない霊ずお話ししたす。そうしお玍埗しおもらった䞊でこちらで甚意した厚玙に◯◯家ず曞かれた䜍牌のような物の䞭に入っおいただきたす。憑䟝ず蚀うよりは䞀䜓になった感じです。

圓時は氎の綺麗な山奥の川の䞊流で行いたした。朝早く日が登る前に河原で圓事者である霊ず、霊が心配しおいる子孫達の繁栄安泰を願い䜍牌状のものに火を぀けお燃やしたす。重い汚れがこびり付いた霊を火玠の力で綺麗にするわけです。軜くなった霊は自由に動き、䞊空高く光の方に向かう事ができたす。子孫である䟝頌者の方にはそこで撮った写真をお芋せしたす。朝の河原の颚景に様々な圢の光が写っおいたす。


亡くなっおから欲や執着を無くすのはこのように倧倉な劎を芁したす。 そうならないために私たちは生きおいる間霊を綺麗なたた過ごしおいかなければいけたせん。

結局はそれがいちばん満ち足りた矎しい人生の過ごし方になるわけです。


閲芧数1,474回

最新蚘事

すべお衚瀺

鷲宮神瀟

四萬郚寺

bottom of page