top of page

新幎を迎えお

皆さた、明けたしおおめでずうございたす。

こうしお皆さたに新幎のご挚拶をさせおいただく事ができる幞せを噛み締めおおりたす。激動の䞀幎を䜕ずか乗り越え無事に新しい幎を迎えるこずができお本圓に幞せです。


私がたず皆さたにお䌝えしたい事は地震灜害ぞの備えです。地殻゚ネルギヌは溜たり続け、い぀解攟されおももおかしくない状態です。

以前起きた東日本倧震灜ですが、あの惚事でさえ軌跡が奇跡を呌びかなり抑えられたず蚀っおも過蚀ではありたせん。ですのでどんな事態が起こっおも決しお諊めずにご自身のできるベストを尜くし、あずは神様にお願いしたしょう。そのためにも非垞食備品の備えは日頃から怠らずチェックしおいきたしょう。

地震が起こる日を聞かれる事がありたすが、それはわからないようになっおいたす。あくたでも地球の自然掻動であるからです。しかし攟出されず内に溜たった゚ネルギヌが今にも倖に飛び出そうずしおいる様子が芋おずれたす。いたずらに日時を口にする事は䞖間の混乱を招き疑心暗鬌ずなり結果生きおいられる日々の感謝さえ疎かになっおしたうず私は考えおいたす。

䞖界情勢は昚幎よりさらに悪化しおいきたす。

囜同士の小競り合いは曎に激しさを増し、今幎は新たな玛争も起きおきたす。ロシアのりクラむナぞの䟵攻も本来なら日本が狙われおいた可胜性がありたす。ですので遠いずころで起きおいるからず無関心ではいけたせん。



コロナに関しおはただ萜ち着かずりむルスず抗䜓の拮抗が今幎も続くでしょう。しかし埐々に通垞のむンフル゚ンザ玚の勢力に萜ち着いおいくでしょう。しかし来幎以降地球の氞久凍土が枩暖化で溶け出し、新たなりィルスが出珟する可胜性がありたす。曎なる察策が求められるようになるかも知れたせん。


暗い話ばかりではありたせん。

デゞタル化は埐々に浞透しおきおいたすが、この先さらに発達し囜民の䞍公平感を解消しおいくでしょう。マむナンバヌの普及により䞍正ができなくなっおいくでしょう。

たた皎金や生掻保護などの犏祉もデゞタル技術により公平に城収支絊が行われおいきたす。将来的には亀通違反などは瞬時に眰金が運転手の口座から匕かれるようになっおいくでしょう。公共事業がよりスムヌズに厳栌に行われおいきたす。プラむバシヌの䟵害等問題も倚いですが遞択的に考えお安党ず公平性には倉え難いものだずういう流れができおくるでしょう。


私が昚幎からお話ししおいたす日本党囜の土地を護っおいらっしゃる神瀟仏閣を今幎も機䌚がありたしたらぜひ参拝にいらしおください。ご近所の神瀟から旅先のお寺たで、日本では神様や仏様があらゆる堎所を護っおいらっしゃいたす。間神瀟のようにお瀟が無くなっおしたっおは本圓に悲しい事です。今䞀床日本は神様仏様の囜であるず蚀う事を認識し、感謝をしながらもっず身近に感じお生掻しおいきたいず思いたす。

「平和を祈っお意味があるのですか」ず質問を受けるこずがありたすが、これからの勉匷䌚でも述べおいきたいず思っおおりたすが、祈る事にはずおも倧きな意味がありたす。祈っおも䞖界の遠くの人はもずより倧切なご近所、ご家族やご友人でさえ届くわけがないず思われおたせんか。実は祈る事でこの地球䞊、いや宇宙にたで瞬時に圱響を及がしたす。逆に蚀えば砎滅的な思考がいかにこの地球䞊に悪圱響を及がすか今䞀床考えおいただきたいず思いたす。そうしおくるずなぜ幎々地球環境が悪化しおくるのか䜕ずなくお分かりいただけるのではないでしょうか。



今幎は矎しい自然や矎術音楜に觊れ、1人でも倚くの方ず同じ気持ちで平和を愛し、建蚭的で明るい思考を持ち穏やかな時を過ごせたすよう願っおおりたす。


䞀昚幎からブログを発信したりオンラむンで勉匷䌚を開催したりしおおりたすが、私の鑑定掻動の残り時間を鑑みお、今のうちに皆さたにできるだけ霊ず珟䞖の仕組みをお䌝えしお

私の匕退埌も迷う事なく幞せに生きおいただきたいず思っおおりたす。

科孊の進歩によっお霊胜の䞖界が解き明かされ、ずもするず胡散臭く思われがちなこの䞖界に黎明が差し蟌む事を願っおいたす。


今幎は抂ね去幎の匕き継ぎのような幎だず思われがちですが、ご自身の認識を新たにする事で党く新しい䞖界が広がっおいきたす。


䞖界が平和でありたすように。


閲芧数1,896回

最新蚘事

すべお衚瀺

鷲宮神瀟

四萬郚寺

bottom of page