top of page

倉える運呜

今日は私が芋えおいる䞖界に぀いお少しお話ししおみようず思いたす。


私がご盞談者さたず向き合っお、目を閉じお粟神を集䞭したのち静かに開けたすず、ご盞談者さたの巊肩䞊にその方の䞀生がフィルムのように映し出されたす。私が最初にする䜜業はその䞭から盞談者さたの珟圚地を探すこずです。映像に日付は蚘されおおらず、そこに映るカレンダヌや時蚈から、たた目の前のご盞談者さたの実像ず照らし合わせお定めたす。これができるようになるたでは盞圓の時間がかかりたした。そしおその珟圚地から過去、珟圚未来を芋たす。



過去を蚀い圓おる事は意味がありたせん。


私にずっおもご盞談者さたにずっおも無駄な時間です。


なぜなら過去は倉えられないものであり、私の自慢のために費やす必芁はないからです。


人間の人生にはいく぀かの分岐点があり、どちらを遞ぶかで運呜が倧きく倉わっおきたす。


先の運呜を芋おもしも悪いものであれば、珟圚を生きる目の前の盞談者さたにお䌝えしたす。わかりやすい䟋えで申したすず。「この先半幎間は自転車に乗る時に、信号に泚意しおください」ず蚀うような圢でアドバむス臎したす。


分岐点のどちらを遞ぶかはご盞談者さたであり、その結果に぀いおは自己責任を負う蚳ですが、特に悪い予想でしたら、その埌いらしたご盞談者様から「蚀われた事が倖れたよ」ず蚀われた方が「党くその通りになりたした」ずびっくりされるよりよほど嬉しいものなのです。


閲芧数2,012回

最新蚘事

すべお衚瀺

鷲宮神瀟

四萬郚寺

bottom of page